teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:おかしいこいつら  投稿日:2009年 5月10日(日)01時28分44秒
  東京錦糸町楽天地9階レデイースサウナはいかん方がいい入って右側にいるでぶでめがねかけたぶすとだんごにしてるぶすは頭おかしいあと8日夕方から23時までいた受け付けのばばも頭おかしいこいつら犯罪者みたい  
 

お詫び

 投稿者:ぐろーす  投稿日:2008年12月21日(日)17時52分2秒
  餅搗きで、もち米を蒸す際、蒸篭(せいろ)と釜との間に挟む道具(板)を、
天地を反対に設置してしまったことに、なかなか気付かず、
もち米が蒸せ上がるのに、相当の時間がかかってしまいました。

ここに謹んで、関係の皆様にお詫びいたします。
  =臼の周りに居りました者より=
 

ロウソクの炎は スカウトの胸に

 投稿者:ぐろーす  投稿日:2008年 9月24日(水)20時43分0秒
  私、何年振りかに、育成会総会と誓いの式に参加することができました。
今年は、育成会総会と誓いの式とが同日に行われました。

誓いの式では今年も、新人スカウトたち、各隊への上進スカウトたち、新人デンリーダーが、ロウソクに灯を点しました。

スカウトは、上進する度に、その時の制服で、またその隊の口上で誓いと約束を述べ、“ロウソク点灯”をすることができ、とてもカッコイイです。


なぜなら、各隊の指導者は、隊が変わろうとも、役務が変わろうとも、“ロウソク点灯”は、一回のみ(入団中は)だからです。

しかし、よく考えてみると、上進したり(上進できたり)、年功を重ねる(年功を重ねることができる)ことは、スカウトにはそれぞれの事情がありますから、決して当たり前でないことに気づきます。

キャンプの薪でのファイヤー、誓いの式でのロウソクでのファイヤー・・・、ファイヤーって本当にいいですね。
 

いい記事 見つけた!

 投稿者:ぐろーす  投稿日:2008年 8月27日(水)10時00分34秒
    『日韓の子ら海を満喫』 =美浜でスカウト野営大会=

 日韓ベンチャー移動野営大会が十七日、美浜町の時志海岸であった。
日本ボーイスカウト愛知連盟と韓国スカウト北部連盟が二00ニ年から二年ごとに交代で開いている。

 今年は両国から二十六人が参加。十四日から十九日まで、同町の広徳寺や新城市の吉川野営場で宿泊しながら、愛知の海と山を体験している。

 この日は水上バイクやカヌー、ウェイクボードなど多彩なマリン・スポーツを体験。山歩きや自炊体験で交流を深め、すっかり仲良くなった参加者は、波打ち際で水を掛け合ったりしながら、はしゃいでいた。

 一行は、海上保安庁衣浦保安署の巡視艇「きぬかぜ」に乗り海の安全を守る仕事への理解も深めていた。
     注:《カヌーを楽しむ参加者=美浜町の時志海岸で》のカラー写真付き

   (2008年8月18日 中日新聞朝刊:尾張版より)
 

団キャンプ

 投稿者:トミー  投稿日:2008年 8月22日(金)18時15分21秒
  団キャンプ参加の皆さんお疲れ様でした。私も疲れて、帰宅後昼寝をしてしまいました。今年のキャンプはスカウトの自主性に期待し、あまり詰め込まずゆったりしたキャンプではなかったかと思います。おかげで、食事の支度、後かたずけも計画時刻には終わり楽しいキャンプになりました。今年、初めて行った、カヌー訓練やマスつかみは水不足、酸素不足でアクシデントがありましたが、まずまず楽しく出来たのではないかと思います。キャンプ場の環境もよく、夜もよく寝れたと思います。お手伝いしてくれた団委員さん、ベンチャーさんありがとう。  

達成感 スカウトの胸に

 投稿者:ぐろーす  投稿日:2008年 8月14日(木)20時57分51秒
   今日、縁があって、BS隊のキャンプ:初日の一部に参加させていただきました。

団本部駐車場から、巴山の近くの標高600超メートルの峠を越え、
スカウト参加者6名全員が、自転車で、キャンプ地に無事到着することができました。
上り区間が多く長く、“結構きつかった”ですが、ガンバリマシタ。

入村式、テント張り、夕食の準備など、がスカウト主導で進められていました。

隊長の差し入れの“体長55センチメートルの鯛の塩焼き”からは、美味しい香りが立ち上っていました。なすの丸焼きも最高!
 

15000人目

 投稿者:きんさん  投稿日:2008年 8月12日(火)11時27分51秒
  後で気が付きました!
当方が15000人入場者で~~す
やりました!!
最近はこのような話題で盛り上がりませんね?
皆さん、次の20000人目出して頑張りましょう!
 

海外派遣

 投稿者:きんさん  投稿日:2008年 8月12日(火)11時25分1秒
  管理人さんへ
ベンチャー海外派遣者、市長表敬訪問写真アップ有り難う御座いました
送るのが遅くなりすみません(色々と手違いがありまして)
今この時点、彼らは韓国で大いに交流をし楽しんでいると思います
帰国後の報告が楽しみです、報告会が出来ればな~~と思っています。
総会の時に、少し時間が頂ければ良いのですが。
皆さんのご了解を得られますよう、宜しくご配慮願います
 

科学教室へ行ってきました

 投稿者:百ちゃん  投稿日:2008年 8月 6日(水)21時39分47秒
  毎日暑い日が続いています。団家族のみなさまお元気でお過ごしのことと思います。
「団クリーン作戦」の日も、大変暑い日でしたが皆様のおかげで団本部がきれいになりました。お疲れ様でした。その後のバーベーキューも暑かったですが美味しかったです。

ところで、8月2日(土)カブ隊の特別隊集会でビーバー隊の鈴木真理恵さんのお父さんの
職場で開催された「科学教室」に私もお供をして刈谷市の「愛知県産業科学研究所」へ行ってきました。鈴木さんの担当していた、「木炭電池」では無事電池が通ってプロペラが回ったときはうれしくなりました。又、ロボットでは、自分たちでロボットをそうさしてこれまた無事にお菓子をゲットしたときは、スカウトたちは本当にうれしそうでした。
その他、スライム作りやダンボール迷路の工作などなど、参加のカブスカウトたちは元気に挑戦していました。
 会場で、お姉さんと弟の兄弟で参加していた二人から、私たちは刈谷第4団のカブスカウトです・・と声をかけてくれました。キャンプはもう行ってきたとも言っていました。

この日も、外は大変暑い日でした。カブ隊の指導者の皆様お疲れ様でした。
参加した、カブスカウトの保護者の方から、スカウトがとても楽しかったと喜んでいましたと言っていました。
この、機会を紹介くださいました鈴木さんへも感謝です。ありがとうございました。
 

(無題)

 投稿者:ビーバー隊保護者  投稿日:2008年 7月 5日(土)07時28分0秒
編集済
  ボーイスカウト岡崎11団皆様

ビーバー隊真理恵の父です。
8月2日(土)に私の職場で小学生を対象とした、「科学教室」を開催します。

ご興味があればと思い、連絡させていただきました。
毎年、500人以上の来場者です。
お越しになる場合、午前中が良いと思います(岡崎の花火と同日ですし)。
ちなみに、私は木炭電池をやっております。

http://www.aichi-inst.jp/
http://www.aichi-inst.jp/H20kagakukyousitu.pdf

よろしくお願い致します。

http://www.scout.or.jp/

 

レンタル掲示板
/14