teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:鳳凰24式  投稿日:2011年 3月11日(金)18時29分4秒
  停電終了

でもまた
広範囲停電可能性あり
 
 

生存報告

 投稿者:鳳凰24式  投稿日:2009年10月17日(土)21時22分46秒
  とりあえず生きてます


今度は倒れる前に危険な環境から抜けました。
さて、どうするかな
 

風邪&眠い

 投稿者:鳳凰24式  投稿日:2008年 8月11日(月)15時43分20秒
  今日の仕事のBGMは
「本気の嘘」×10と
「nowhere」×10 endless...


無心無我夢中、俺無敵状態
そうでもしないとやってらんないw


週末はメイジやってます。(ドルアーガ、経験値UP中なので他放置)
VPは来月あたり掲示板でレポ再開したいなぁ
 

フェニガル出張版

 投稿者:鳳凰24式  投稿日:2008年 5月13日(火)13時42分3秒
  今さらですがゾルデ墓石上のドラゴンサーヴァント避けられました。
壁に晶石とかけらを工夫して積みます
これでセーブ前に戦うのは最低3体
詳細は週末か来週にでも
 

ラスト4発で全てを絶つ!

 投稿者:ゆず彦  投稿日:2008年 4月20日(日)20時13分31秒
  こんばんは。
落ちてたのでこちらに。。

題名は、「結局イセリアクイーン1コンボキルって、最後の4発できまるよな。。」って意味です。
#ジャベリン投下、バースト、ボイド1・2発目

ところで、最近PSPのTOD2を始めました。
現在1週目ラスダン前。
以前PS2でやったときはあまり感じなかったのですが、戦闘システムはテイルズの中では相当秀逸ですね。
極めて面白い。

以前morphさんが、「最近TOD2の戦闘の面白さがわかってきた」と書き込まれた理由が非常に良くわかってきました。
システムの詳細を知れば知る程楽しめる・・・そんな作品のようです。僕もまだ全然勉強中ですが。。

>morphさん

計算ミス、全然気にしなくて大丈夫だと思います。
僕なんてしょっちゅう。。。(すいません

今後も是非よろしくお願いします!
 

フェニガル掲示板・・・最近落ちやすい

 投稿者:鳳凰24式  投稿日:2008年 4月19日(土)22時19分16秒
  フェニガル掲示板が最近落ちやすいみたいです。
戻すかなぁ・・・

しばらく様子を見ます。
というわけで・・・・・・【フェニガル出張版】


aerial burstさん>
誤解を招いてしまったようで済みません、
aerial burstさんに報告して戴いた値を
私も実機で確認したという意味です。
 

ドルアーガッ!!

 投稿者:鳳凰24式  投稿日:2008年 3月 5日(水)00時11分23秒
  ドルアーガオンライン繋がりました。
ID登録にサイトでJAVAスクリプト必須、
ネトゲログインにDirectX9必須、
後はセキュリティソフトでゲーム本体・接続ソフトを許可すればOK。
さて、旅に出ますか。
探さないで下さいw


フェニガル掲示板の方は解決しましたが、
(一時的にできなかっただけなのでネットワークトラブル?)
これを機に移行しました。
 

むぅ・・・フェニガル出張版

 投稿者:鳳凰24式  投稿日:2008年 2月29日(金)23時23分51秒
  フェニガル掲示板に書き込みができない…

送信を押すと、リセットみたいになってしまう…


新しい用語の投稿>
勿論、大募集中です。
ブログでも掲示板でもお好きな方で。
掲示板の方が気づきやすいという程度です。
 

誤字

 投稿者:鳳凰24式  投稿日:2008年 2月21日(木)23時47分14秒
  Plane>Plainだったw  

時の流れに残る想い

 投稿者:鳳凰24式  投稿日:2008年 2月21日(木)23時45分45秒
  いつも通り、今更なネタを。

某所で「空の境界」のプロモが流れておったとさ。
曲が良いなぁとか思っていたら梶浦由紀。
あぁ、納得。
確かに、この感じはこの人。
自己主張していて、それでいて世界に溶け込んでいて
逆に世界が音楽の中に溶けていく感じ。

このレベルの作曲家はあまり知らない。
探せばもっといるのかもしれないけど。
単純にあまり多くを知らないのが大きな要因かと。
でも、耳がかなり肥えてきているのも確か。


さらに今更なネタ。
ラジオは最近全然ご無沙汰なので
いつの間にか出ていた林原アルバム「Plane」を、
いつの間にか買っていて、半年ほど放置してた。
ふと聞いてみると…「Give a reason Ballade Version」が。

タイアップ作品「スレイヤーズNEXT」とシンクロする
「勢いある原曲」をバラードにアレンジ。
これがまた良い。
歌詞も非常に曲と合っているからこそ、様々なアレンジに耐えうる。

有森聡美(作詞)+林原(歌)のコンビの超絶コンボ時期が懐かしい。
林原本人の作詞と比べると当然シンクロ率は落ちるが、
グルーブ感とかいうのかなぁ。

ちなみに「スレイヤーズTRY」の「BREEZE」は
有森+林原の最強コンボだと思います。
ヘッドホン必須でバックの音を是非聞いて欲しい。


さらに話は逸れて。
たかはしごうって人の作曲はスベカラク疾走間がたまらない。
アルバムだと同じスタッフが数曲に参加してたりして
スタッフの傾向が解るから良いんだよね。
 

レンタル掲示板
/4