teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


当bbsを引越しました

 投稿者:hn  投稿日:2017年 2月25日(土)10時42分54秒
返信・引用
  サークル代表の野口です。
bbsを引越しました。以下urlをLINKください。

http://6902.teacup.com/owlenglish/bbs

尚、home pageのLINK先も変更しました。

よろしくお願いします。
 
 

2月21日の活動報告

 投稿者:よっしー  投稿日:2017年 2月22日(水)19時11分48秒
返信・引用
  今日は、新しい方が4名も参加です。
全体では、17名でした。
しばらくお休みしていた方もぜひぜひ参加してください。何か変化を求めるのであれば、何かしないと何も変わりません!
前半は、いつもどおり。後半は、英字新聞班に参加しました。今日の話題は、最先端?white hackerの話でした。おがさんとはたさんしか分からないかもしれませんが、英字新聞も良いですよ。
 

2月14日活動報告

 投稿者:よっしー  投稿日:2017年 2月14日(火)21時30分10秒
返信・引用
  今日は、バレンタインデイのためか、幾分少なめの14名。でも、新しい方が2名来られました。
よろしくお願いします。
前半もバレンタインの話題でしたが、少し単語が難しかったかもしれません。
後半は、私は英字新聞班の参加です。話題はユーチューバーが地域のイベント、特産物などを紹介して地域の活性化につながっているという話でした。
難易度は少し高いですが、みんなで協力して正しい意味に到達でき、旬な話題なので楽しいです。
また、来週、火曜日7時からですので参加しましょう。

 

活動報告

 投稿者:KT  投稿日:2017年 2月 8日(水)21時50分59秒
返信・引用
  参加者 15名
前半 ラジオ英会話2017年Week4
後半 復習班、フリーカンバーセイショん班、ビギナースピーチ班、英語新聞班。それぞれ好きな各班に分れて取り組む。
今週は前半のラジオ英会話に見るものがあり。通常、第4週は1年前のテキスト第1週の読み合わせですが、今回は特別、今年の1月号の第4週に取り組む。内容は現在完了、過去形の丁寧表現…の文法。実に参考となる。この表現をものにすれば、英会話に幅が生まれるように感じる。なによりもリアル感が生まれそうです。
今週は2名の新しい方が見える予定でしたが、あまりの寒さのためか欠席。次回お待ちしてます。
See you
 

1月31日 活動報告

 投稿者:KT  投稿日:2017年 2月 1日(水)21時29分10秒
返信・引用
  参加者 17名
前半 ラジオ英会話2017年Week3
後半 復習班、フリーカンバーセイション班、ビギナースピーチ班、英語新聞班。
前半、全員流暢に英語テキストを読破。後半も各自、それぞれわかれて奮闘。私はフリーカンバ
セイション班に参加。食べ物の話で大いに盛り上がる。どこのレストランが一番安いか、外国人
観光客は安いレストランを実によく知っている等、会話は笑いも交えて尽きることがありませんでした。
外は厳しい冬の寒さでしたが、アウルは英語への熱いエネルギーが漲っていました。
See you
 

1月14日 活動報告

 投稿者:なおこ  投稿日:2017年 1月25日(水)12時38分30秒
返信・引用
  参加者 10名 (新人さん無し)
前半 ラジオ英会話2017年1月week1
後半 復習班、フリーカンバセーション班、ビギナースピーチ班

今日はとても寒くて、参加者も少なめ。
私は、前半の読み合わせの後に参加。
ビギナースピーチ班に、最近参加されたお二人がいらっしゃってくれて、うれしい限りです。
ゆっくりお勉強続けられるといいですね。
復習とフリーカンバセーション班も、こじんまりと、でもとても熱心に活動していました。

梅の香りもちらほら。早く春が来てほしいですね。
では、また来週!
 

1月17日 活動報告

 投稿者:なおこ  投稿日:2017年 1月18日(水)22時09分39秒
返信・引用
  参加者20名 (内新人さん3名、ようこそ。また来てくださいね。)

前半 ラジオ英会話 2017年1月号week1
後半 復習班、英字新聞班、フリーカンバセーション班、ビギナースピーチ班

寒い、でも教室は熱い。新人さん3名!うれしいですね。
ビギナースピーチ班にも、新人さんお一人参加。初めは緊張。でも、じっくりと思いを伝えていました。よかったです。お二人の新人さんも、それぞれのグループで健闘されていました。また来てくださいね。

では、風邪などひかぬように、元気で来週お会いしましょう。
 

1月10日 活動報告4

 投稿者:なおこ  投稿日:2017年 1月11日(水)13時36分43秒
返信・引用
  参加者 16名 (内新人さん一名、ようこそ。来週も来てくださいね。)

前半 ラジオ英会話2016年一月号 week 1

後半 英字新聞班、フリーカンバセーション班、ビギナースピーチ班


前半の発表では、皆さん感情をこめて上手に話されていました。
後半、フリーカンバ班からは、流ちょうな英語が、英字新聞班からは、熱心に読み入ってる感じ
ビギナーからは、何話そうかな、と迷いつつ何とか3分スピーチ。

毎週お勉強続けられるといいですね。
元気にまたお会いしましょう。
 

12月27日活動報告

 投稿者:なおこ  投稿日:2016年12月28日(水)12時10分34秒
返信・引用
  参加者 12名 (新人さん一名、ようこそいらっしゃいました|)

前半 ラジオ英会話2016 12月week3
後半 復習班、英字新聞班、フリーカンバセーション班、ビギナースピーチ班

今年最後の活動。
私は久しぶりに前半から参加。教科書の読み合わせもできて、楽しかったです。
ビギナースピーチでは、お着物の話。いいですねえ。
新人の方も、気に入った、とのこと。また来てくださいね。

来年も少しずづお勉強していきましょう。
良いお年をお迎えください。体調に気を付けてね。
 

初参加です。

 投稿者:yk  投稿日:2016年12月27日(火)16時57分15秒
返信・引用
  はじめまして、yoshiといいます。
本日初めてですが、参加させてください。
よろしくお願い致します。
 

レンタル掲示板
/40