teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


視聴率

 投稿者:The Clash  投稿日:2008年 5月11日(日)02時24分36秒
編集済
  初回から低さが気になってました。

このクールでは、同じ局でROOKIESが土曜枠で始まることもあり、2番組セットでかなり宣伝に力を入れていると感じられました。
当然、原作や映画のネームバリューがあり、時期的には韓流ブームに、はるかに乗り損ねてはいるものの、キャスティング的にも、これまでのドラマからも安定した数字はいける草なぎ 剛、連ドラは初だけに期待感が持てる田中 麗奈と申し分ないのでは...  日曜枠というのが、ちょっと引っかかったけど、少なくとも前クールの稲垣ドラマよりはいけるはず、って思ってました。
ところが...なに、これ ?

別に視聴率がすべてではないけど、多くの人に注目して欲しいと思っていただけに、相当がっかり。また、追い討ちをかけるように、(ごくせんは別格としても)アラフォー・絶対彼氏など他の連ドラで、予想外にいい数字が出ていて、なんだかな~。

なんとか今後は巻き返して欲しいのですが...
 
 

ドラマの視聴率は

 投稿者:ムクムク  投稿日:2008年 5月 8日(木)08時12分57秒
  下がる一方のようです。
初回はそれなりだったようなのですが、内容にがっかりされた方が
多いと言うことなのですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080507-00000012-maiall-ent

 

3回戦は

 投稿者:ムクムク  投稿日:2008年 5月 5日(月)09時27分55秒
  靴の交換と町の明かりをバックにしたツーショットでしたね。
作品は別物ですが、懐かしいシーンが毎回織り込まれていて
私は楽しいです。
五峰山のシーンはどんな扱いになるのでしょうか。(笑)
 

脱走兵の話は

 投稿者:ムクムク  投稿日:2008年 4月27日(日)22時25分7秒
  ほっとんじゃたようですね。
私は30年以上前に当時10代だったうちの奥さんと行った富士急ハイランド
が見られて満足です。
 

そうなんですよね

 投稿者:匿名希望  投稿日:2008年 4月23日(水)22時48分30秒
  >このドラマは映画とは別物

2時間で完結する映画と1時間×10回のドラマではねぇ。
忠実にオリジナルをなぞるというわけにはいかないでしょう。

>軍隊を脱走した青年などのエピソード

ニー●の青年の物語にするとか?(笑)
さすがに「自衛隊」はマズイと思います。
 

Re:セカチュウで来るか

 投稿者:巻田@大阪メール  投稿日:2008年 4月23日(水)12時34分59秒
  ムクムクさん

原作の「死んだら一緒にお墓に入れて欲しい」(更に原作の「ソナギ」では「服を」
でしたが)の部分をドラマでは「空から~」というように脚色して雰囲気を残して
いましたね。

第1話で、このドラマは映画とは別物という見方をすることにしました。(^^)

http://www9.ocn.ne.jp/~makita

 

セカチュウで来るか

 投稿者:ムクムク  投稿日:2008年 4月22日(火)07時58分55秒
  ソナギをどうするのかと興味津々でしたが、いきなりセカチュウでしたね。
意外でしたが、大笑いしました。
 

TBSではじまりましたね

 投稿者:巻田@大阪メール  投稿日:2008年 4月21日(月)21時49分41秒
  匿名希望さん

> オリジナルにはまった身としては「あれは別物」ではないかと。

確かに!

同じようなエピソードを使った別のドラマという事で楽しめばいいんえしょうね。

http://www9.ocn.ne.jp/~makita

 

う~ん…

 投稿者:匿名希望  投稿日:2008年 4月21日(月)16時12分7秒
  「どんなふうにアレンジしてくるのだろう?」と思って見ました。
オリジナルにはまった身としては「あれは別物」ではないかと。
 

Re:TBS版の「猟奇的な彼女」

 投稿者:巻田@大阪メール  投稿日:2008年 3月20日(木)11時00分39秒
  ムクムクさん

> 私はソナギをどう日本版にするのか興味を持っています。

なるほどね、私は「猟奇的な彼女」で改めて底に流れる韓国文化を考えたりしましたが
日本版ではそこらへんをどうするのか興味深い所です。

軍隊を脱走した青年などのエピソードは抜いてしまうのかな?

http://www9.ocn.ne.jp/~makita

 

レンタル掲示板
/11