teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


「マジェスティックプリンス」というアニメで古代先生とイトケンさんがOP/ED書いてますねw

 投稿者:弥生  投稿日:2013年 8月 7日(水)23時08分3秒
  >壱は、未制作でしたっけ?

Ysは、と言うか、ウチのファルコムはコレで全部です(^^;
http://huzy.accela.jp/midi/huzy_falcom_midi.zip

>ところでおっしゃるスプレーを見たことがない

ホームセンターだと556とか工具が置いてある辺り、パソコンショップだとクリーナーの辺りですが、常時在庫持ってる店は少ないカモ(^^;
尼損だといっぱい出て来ますね(´・ω・`)
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%E6%8E%A5%E7%82%B9%E5%BE%A9%E6%B4%BB%E5%89%A4
スイッチ部とかの接触不良程度なら掃除とこのスプレーで直ると思います。
 
 

何故か、

 投稿者:yuki  投稿日:2013年 8月 6日(火)12時35分18秒
編集済
  モニターの電源が入りました・・・
接触不良かと思われます。
ただ、いつまた動かなくなるかわからない
ので、ヒヤヒヤしながら使ってます。

>弥生さん

壱は、未制作でしたっけ?
弐、以降の楽曲も、色んな方が
MIDI を公開されてて原曲を越えるような
素晴らしいものがたくさん在るのですが
壱に関しては、自分のも含め残念ながら
そのような作品に出会ったことがない
様に思います。
アレンジって難しいですね・・・

ところでおっしゃるスプレーを見たことがない
のですが、ホームセンターではどのコーナーに、在るんでしょうか?

以前ハチプロノのアダプターが逝ってしまった
時に教えていただいて、探してみたのですが見つけられなかった・・・
 

カキコ頂いたので覗いてみたら

 投稿者:弥生  投稿日:2013年 7月26日(金)04時00分36秒
  1曲揚がってるじゃナイスかw しかもアレンジカコイイ!

>あらゆるMIDI職人さんから、散々「こすられ」倒した曲です。
サーセン! YsⅠは手ぇ出した事ナイス(^^;
さておき、生演奏と違って完全に同じにする事も出来る筈なのに、それでも全く同じにはならないのがMIDIの面白いトコロですよねw
絶対にその人の色が出る。 まぁ出来栄えに納得が行くかどうかは個人の問題ですが(^^;

壊れたモニタは、もう捨てる心算でカバー開けてダストブロワーをぶろわーっと吹きかけてやると直る事もある幼な気がしなくでもな(ry
それでも駄目な時は556とか接点復活スプレーをぶっかけて(ry
強者だと水ぶっかけて洗う人もw 真夏の天日で丸1日以上乾かせばいいらしいです。水の場合はちゃんと放電させてからやらないといけませんがw
 

pcのモニターが逝きました(泣

 投稿者:yuki  投稿日:2013年 6月20日(木)12時17分5秒
  最近は、更新止まってますが
更に長引くかと、思われます。
ごめんなさいm(_ _)m
 

ほぼ七割完成、

 投稿者:yuki  投稿日:2013年 5月 7日(火)09時40分12秒
  でもこっからが大変。  

というわけで、

 投稿者:yuki  投稿日:2013年 5月 2日(木)18時47分17秒
  連休製作第一弾、YS ~「Palace of Destruction」です。

あらゆるMIDI職人さんから、散々「こすられ」倒した曲です。
私の世代なら誰もが1度は手を出してると思います。
私自身何度も挑戦して、その都度挫折してきた曲です。
今回初めて最後まで作りました。
だからといって決して納得のいく出来映えではありません・・・
1ループ仕様で、あっという間に終わってしまいます。
出来るだけハードルを下げてお聴き下さいm(_ _)m

まだ他にも作ってます、もうしばしお待ちを。
 

この連休中に、何か作ります・・・(汗)

 投稿者:yuki  投稿日:2013年 4月29日(月)10時17分9秒
  たぶん・・・

 

ようやく何か作れそうです。

 投稿者:yuki  投稿日:2013年 3月 5日(火)22時02分59秒
  もう少しおまちを。  

永らく

 投稿者:yuki  投稿日:2012年 9月17日(月)09時22分49秒
  放置状態になってしまいまして、ゴメンナサイ。
PCの電源を入れたら、

NTLDR is compressed Press Ctrl Alt Del to restart

と表示されて何もできなくなりました。
指示通りにやっても結局同じ画面が表示されるだけです。
調べてみたら結構、同じ症状に悩んでる人がいるようで、
対処法が、あちこちのサイトで紹介されていたので
片っ端から試してみたのですが、
何をやっても解決できずに途方にくれておりました。

最後の手段として、リカバリーしかないという結論に達し
リカバリーCDをセットし、電源を入れるも
上記メッセーが表示されるので、焦りながらも
F2を連打しながら、BIOS画面に何とか辿り着き、
CDドライブから起動するようにして、何とかリカバリー画面が
表示されました。

一時間ぐらい掛かってようやくリカバリーが終わり、
「リカバリーは無事終了しました、再起動してください。」
ほっと胸を撫で下ろし、再起動。

出た画面は、

NTLDR is compressed Press Ctrl Alt Del to restart

なんでやねん!?

そもそも上記エラーで悩んでる人たちは、原因が分からないという人たちが多い、
ある日電源を入れたらその画面出たとか・・・

私の場合、システムの復元中に停電に襲われたという物理的なはっきりとした
原因があるので、ほかの人たちとはそもそも状況が違うのかも・・・

ふと、どうせリカバリーは終わっているので、ドライブC:のDATAはもう無いのだから
新しいHDDを入れてOSをインストールすればいいじゃん!?

という安易な結論に達し、ようやく起動できました。
ところが、ネットに接続しようとしたら「ローカルエリア接続」が無い・・・

これまた調べた解決法をいろいろ試すも、うまくいかず

近所の電気店でLANカードを買ってきて、古いものと付け替え、
電源ON!?

ようやく出ました、「ローカルエリア接続」
何とか復活に至りました。

HDDが新しくなった為か、以前よりも快適で結果オーライかと思いきや、
SSW が不調です。

八チプロ専用DATAは普通に鳴るのですが、2音源対応のDATAを再生すると
強制終了or MU 部分が鳴りません・・・


>>弥生さん

超遅レス御免なさい。

うちの会社の彼は、熱中症でした。
何でも血管が扁平していたらしく、入院となりました。
こちらも重度なものは死に至る危険性があり、
結構危なかったそうです・・・
 

必ずしも入院が必要とは限りませんが、

 投稿者:弥生  投稿日:2012年 8月21日(火)01時21分15秒
  >それってやっぱり入院しないといけない病気なんでしょうか?

カリウムが不足するという事は、筋肉自体が健全でも、それを動かす燃料が無いという事になります。
自分はまだ中程度だったので立ち上がれないくらいで済みましたが、
重度になると心臓の筋肉や横隔膜まで動かせなくなるので、
不整脈や呼吸不全が起こる危険性が有ります。
最悪、心停止や呼吸停止も有り得ます。
早急に病院に行った方が良いです。
 

レンタル掲示板
/18