teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:9/135 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

科学教室へ行ってきました

 投稿者:百ちゃん  投稿日:2008年 8月 6日(水)21時39分47秒
  通報
  毎日暑い日が続いています。団家族のみなさまお元気でお過ごしのことと思います。
「団クリーン作戦」の日も、大変暑い日でしたが皆様のおかげで団本部がきれいになりました。お疲れ様でした。その後のバーベーキューも暑かったですが美味しかったです。

ところで、8月2日(土)カブ隊の特別隊集会でビーバー隊の鈴木真理恵さんのお父さんの
職場で開催された「科学教室」に私もお供をして刈谷市の「愛知県産業科学研究所」へ行ってきました。鈴木さんの担当していた、「木炭電池」では無事電池が通ってプロペラが回ったときはうれしくなりました。又、ロボットでは、自分たちでロボットをそうさしてこれまた無事にお菓子をゲットしたときは、スカウトたちは本当にうれしそうでした。
その他、スライム作りやダンボール迷路の工作などなど、参加のカブスカウトたちは元気に挑戦していました。
 会場で、お姉さんと弟の兄弟で参加していた二人から、私たちは刈谷第4団のカブスカウトです・・と声をかけてくれました。キャンプはもう行ってきたとも言っていました。

この日も、外は大変暑い日でした。カブ隊の指導者の皆様お疲れ様でした。
参加した、カブスカウトの保護者の方から、スカウトがとても楽しかったと喜んでいましたと言っていました。
この、機会を紹介くださいました鈴木さんへも感謝です。ありがとうございました。
 
 
》記事一覧表示

新着順:9/135 《前のページ | 次のページ》
/135