teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 返信ありがとう(0)
  2. 返信ありがとう(0)
  3. 返信ありがとう(0)
スレッド一覧(全3)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:10/296 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

お礼と追記事項

 投稿者:とか@東海支部  投稿日:2011年 6月 9日(木)23時07分30秒
  通報
  ガンさん&らふさん、アドバイスありがとうござます!
らふさんからご指摘頂いたアーシング及び燃料ポンプの交換(新車から更新も)は行っておりません。

んと、一昨日ジムカーナ形式の練習会@美浜で確認できたことをご報告します。

・4回症状が発生したが、その内3回はパイロン避けた後の小さい左コーナーの立ち上がりやインベタフェニックス直後で発生
・残りの1回はスタート直後で一速にて加速時に発生
・念の為、DEFIの油圧計の記録機能(180秒)を作動時に一度症状が発生したが、症状発生時前後の油圧は6㌔前後のままで素人目には異常は感じられず


4回ともに共通した発生条件
・いずれも3~5周連続走行後に発生(10~15分のクーリング直後~2周までに発生したことは無し)
・午前に40秒弱のコースを50周、午後に1分10秒弱のコースを50周したが、症状が発生したのは午後のみだった

更に特記すべき事で、燃料ゲージ9割の状態で走行開始して、丸一日(100周)して自宅に帰っても燃料は9割のまま!
VTECはついにハイブリッドの燃費を超えたかと思いましたが、残念ながらフロートの故障みたいですね…
このネカフェに来る間にいつの間にか燃料計が作動して、残り3割になってましたw

走ってきて書き込みしようとしたらドンピシャのレスを頂いており、びっくらしました@@;
まずは、フロートの修理と燃圧計測、燃料満タンでの走行で症状の改善を図りたいと思います。

ガンさん&らふさん、レスを見て色々と思案して頂いた方々に対し、重ね重ね感謝します。
梅雨の合間を縫って走りに行きますので、その折には経過のご報告に参ります。

それにしてもクルマって本当に楽しいですね~。毎回新たな発見があります。
今回の走行会で一度同乗にて運転して頂いたのですが、クルマをキビキビ走らせる重要性が実感できました。
むか~し、らふさんに自分の車を運転して頂いた時のことをハッキリ思い出しましたよw
云年前のお話ですが…
皆様も良きカーライフを!ではまたっ。
 
 
》記事一覧表示

新着順:10/296 《前のページ | 次のページ》
/296