投稿数上限に達したので書き込みできません

  • [124]
  • Re: 忠臣蔵義商「天野屋(大野)利兵衛(九郎兵衛)直之」を追う

  • 投稿者:黒川
  • 投稿日:2012年 4月24日(火)06時11分35秒
 
呑舟さん。
  むしろ、落札できなてよかったとおもいます。
  時間ギリギリで値段が上がるのは、オークション
  の特徴です。(人間の負けん気がでるのです)
  たまに、本物と思われるのも出ますが、今は
  皆無(殆どが写しか造作物と思われます)
  今でも浪士関係文章多く売りに出てますが、
  本物なら、大変ですね!(特に業者は注意)
  骨董・美術・などは要注意です。あくまでも
  参考までにが良いと思います。
  先日、愛媛新聞で、村上武吉の文章を29万で
  東京から買った記事がでてましたが、本物と判れば
  それくらいの値段が付くのではと思います。

>>123
> 黒川さん
>
> 落札は出来ませんでしたがお知らせ頂いたことでCOPYは撮ることが出来ましたので
> 内容のチェックは出来ますので助かりました。
>
> 唯、後で論証をする時に現物がないと推論の域を出ないことになり論拠が脆弱になることは
> 否めません。かの書は偽書ながらも内容的には事実を含んでおり切り捨てるには惜しい内容
> でした。
> もっともあの落札者は出品者自身と思われますのでほとぼりが覚めたら又、出品してくる気が
> します。どうもNETオークションは変な使われ方を業者にされている印象です。
> 暇つぶしに同時に4点応札しましたが、いづれも最後の5分で同様な手口で値がつりあがり
> 落札にはいたりませんでした。大半が引っ掛け業者のようで素人は気をつけないととんでもない
> ものを高値で掴まされそうですね。返品不可と但書きしている出品者は要注意ですね。


スレッド一覧

  1. お知らせ(11)(管理人 今城)
  2. 平岡氏の家系(37)(KenKen)
  3. 道後 義安寺(10)(呑舟)
  4. 伊予黒川家と正岡家(81)(呑舟)
  5. 芸州 河野家末裔たち(54)(呑舟)
  6. 丸に九枚笹(4)(つくね)
  7. 言葉の歴史(ことのはのときのながれ)(2)(呑舟)
  8. 河野系図異同は通信以降に始まった?(15)(呑舟)
  9. 予州 大野家について(133)(呑舟)
  10. 水軍フェリー、風前の灯火(5)(maru阿弥)
  11. 海賊のお話(29)(呑舟)
  12. 越智家・河野家家紋を考える(29)(呑舟)
  13. 越智河野氏の出自や如何に?(134)(管理者)
  14. 河野水軍と仏教(20)(岩崎山法栄寺)
  15. 湯月城リサイクル作戦(25)(呑舟)
  16. 再び「笹ケ峠の合戦」へ(40)(管理人)
  17. 牛福通直と平岡氏(51)(呑舟)
  18. 今城伊豆守通興の子孫たち(17)(伊豆守直系子孫)
  19. 戒名は難しい・・・・(6)(呑舟)
  20. 河野家文書を見る(5)(呑舟)
スレッド一覧(全43)  他のスレッドを探す  スレッド作成 掲示板に戻る

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成